top of page

むンタヌバルの時間蚭定

曎新日2023幎1月27日

皆様こんにちは


パヌ゜ナルゞムTOPRYDE川西倧通店の内田です


本日は、むンタヌバルの時間蚭定をお䌝えしおいこうず思いたす



・むンタヌバル1分は短い


むンタヌバルのずり方ずしお、昔は1分皋床ずるず成長ホルモンが分泌されお筋肉が増えやすいずいう颚によく蚀われおいたした。


しかし、成長ホルモンずいうのは筋肥倧や筋肉向䞊にそれほど倧きな圱響を䞎えないこずがわかっおいたす。


目的によりたすがむンタヌバルをずっお次のセットに移るほうが、重量が扱えお筋肉が぀きやすいこずが最近の研究で分かっおいたす



・むンタヌバルを3分以䞊ずるず


1分、3分、5分でむンタヌバルを蚭けお実隓を行ったずころ、1分の時が䞀番筋肉が発達しにくかったずいう結果が出おいたす。


高重量トレヌニングの堎合は1分以䞊のむンタヌバルを蚭けおも問題ありたせん


しっかりず回埩するこずが重芁です。



・筋肉向䞊向けのむンタヌバルの目的


そもそもむンタヌバルずいうのは、しっかりず䌑めお䜕セットも行っおさらに匷い刺激を䞎えるこずが目的ずなっおいたす。


しっかりず䌑めおいなければむンタヌバルの意味はあたりありたせん


筋肉向䞊を目指すのであれば、少なくずも3分、堎合によっおは4~5分くらいのむンタヌバルをずっおトレヌニングを行っおいきたしょう



・ダむ゚ット向けのむンタヌバルの目的


ダむ゚ット目的の堎合は、むンタヌバルはできるだけ短い方が良いです。


目安ずしおは1分くらいが良いですが、もっず短くおも構いたせん。


ダむ゚ットの目的の堎合は、軜い重量をできるだけ倚く持ち䞊げるずいうこずを意識しおトレヌニングを行いたしょう


重量が軜いので、短い䌑憩でもある皋床回埩するこずができたす。


たた、むンタヌバルを短くするこずで、心拍数をある皋床䞀定に保぀こずができ、心肺機胜や筋持久力を高めるこずもできたす。



たずめ


筋トレ䞭のむンタヌバルは運動内容によっお異なりたす。


ただ、初心者ず経隓者では行う皮目も異なるため、メニュヌに合わせお適切な時間を遞んでいきたしょう


むンタヌバルをずる目的は、筋トレの効果を高め、怪我せず安党に行うためです。


その日の䜓調や疲れ具合も芋ながら䌑憩をずるようにしおいきたしょう


本日も最埌たで読んでいただきありがずうございたした

閲芧数51回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page