top of page

ダイエット中におすすめの食品のグラム数の計量方法

皆様こんにちは!


パーソナルジムTOPRYDEトレーナー内田です!



本日は、ダイエット中のおすすめの食品のグラム数の計算方法についてお伝えしていきます!



・キッチンスケールを使う


キッチンスケールを使うと、正確なグラム数を計量することができます。


特に、食品の重さによってカロリーが大きく変わるもの(肉や魚など)は、正確に計量することが重要です。



・目分量で計量する


キッチンスケールがない場合は、目分量で計量する方法もあります。


例えば、肉や魚は手のひらサイズ、ご飯は茶碗一杯分、野菜は大きめの茶碗に半分程度の量など、目安を決めておくと良いでしょう。



・パッケージの表示を参考にする


加工食品やスナック菓子など、パッケージに栄養成分表示がある場合は、そこからグラム数を確認することができます。


ただし、パッケージには一般的な食品の重さが記載されている場合もあるので、注意が必要です。



・レシピサイトやアプリを利用する


ダイエット中には、カロリー計算や栄養バランスが管理できるレシピサイトやアプリも便利です。


こういったサイトやアプリには、材料のグラム数や分量が詳しく載っていることが多く、自分で計量する手間を省くことができます。


これらの方法を活用して、適切なグラム数を計量して食品を摂取することで、ダイエット効果を高めることができます。ただし、自分に合った計量方法を見つけることが大切です!



パーソナルジムTOPRYDE川西能勢口店

兵庫県川西市栄町12-1秋山ビル 5F



パーソナルジムTOPRYDE川西大通店

兵庫県川西市中央町7-23-2



パーソナルジムTOPRYDE阪急池田店

大阪府池田市大和町5-5


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page