私の経歴、キャリア、野望そして鬱。改めて私「空中泰樹」をご紹介。

皆様こんにちわ!


兵庫県川西市のパーソナルジムTOPRYDE川西能勢口店のトレーナー 空中です。


まず初めに、オープン前にも関わらずお時間をお取りいただきご来店&入会していただいたお客様に感謝申し上げます。


ありがとうございます!


さて、本日はタイトルの通り改めて「私」について少しご紹介したいと思います。


学生時代の成功体験、社会人になってからの振り返りたくない過去など20代前半で様々なことを経験してきたと自負しております。


そんな私をブログという形でご紹介したいと思います。


プロフィール



名前


空中泰樹(そらなかたいき) くうちゅうではありません... そらなかと読みます!


生年月日


1996年7月19日 25歳


血液型


A型


出身地


兵庫県川辺郡猪名川町(ド田舎です)


趣味


サウナ、筋トレ、散歩、サバイバル(山ごもり)、海外旅行


特技


英会話、ベンチプレス140キロ(これは特技なのか?)


好きなこと


ワクワクすることなんでも


苦手なこと


単調な作業


将来の夢


猪名川、川西エリアに根付いたウェルネスカンパニーを創る!(今は寺ヨガをビジネスとしてやりたい!)


自分の性格


熱しやすく冷めやすい。


子供の頃の夢


ウルトラマンになること


好きな食べ物


鶏肉、マクドナルド、ピザ



私の経歴


1996

兵庫県川辺郡猪名川町に生まれる。高校まで猪名川町で過ごす。


2017

​外国語大学在学中コロラド大学に留学。フィットネスに出会う。


2019

​専門的に学ぶため単身渡豪。現地で国家資格を取得。


2021

​独立。地元川西にパーソナルジムTOPRYDE(トップライド)を開業


社会人1年目編


オーストラリア留学を終えて帰ってきた2020年。新型コロナウイルスが日本にやってきた年でもありました。


このパンデミックの中、私は大阪のとあるパーソナルジムに就職します。


初めての就職で期待に胸を膨らませる一方で日本でトレーナーとして学んでこなかった自分は大丈夫だろうかという不安もありました。


そしてその不安は的中します。


そのジムではトレーニングがすべてマニュアル化されていてどのお客様にも同じトレーニング内容を選んでほしいという経営方針でした。


最初は気にせずに僕もそれに従い勤務していましたが、マニュアルのせいでお客様がトレーニング中に痛みを訴えることが多くその営業方針に疑問を持つようになりました。


私は一度疑問を持つと我慢できないタイプなので上に話をしましたが、聞く耳を持たず結局また同じ日常に戻るということを繰り返していました。


そんな毎日に嫌気がさしついに半年もたたず最初のジムを退職してしまいます。

(今思うとかなり社会不適合者だったと思います(笑))


鬱発症。飛び降り自殺を考える毎日。涙が止まらない。


次を考えずに辞めてしまった僕に襲い掛かったのは「将来への不安」でした。


仕事をしていなかったその当時、日中することもなく、ただひたすら寝る生活を繰り返していました。


その結果、うつ病を発症。毎日、7階のマンションから飛び降りることばかりを考えていました。食事ものどを通らず8キロ痩せてしまい、毎晩泣いていました。(普段は全然泣くタイプじゃないのですが涙が勝手に出てくるのです)


家族のサポート。そして復活。


そんな生活を続けること3ヶ月。


親や妻の献身的なサポートのおかげで何とか社会復帰できるぐらいにまで回復し、業界2番手の大手パーソナルジムに就職しました。


東京研修を終え、ついに関西の店舗に派遣され、店舗の中で一番多くセッション数を経験させていただきました。


職場環境は最高で、尊敬できる先輩方からいろいろなノウハウを教えて頂き、関西の優秀トレーナーとしてノミネートされるほどにまでになりました。


野望編


そんな大手での経験があり今の僕があります。


お客様への接し方、話の聞き方、目標へのアプローチの仕方。


どれ一つとっても座学では学べないことを学ばさせて頂きました。


そしてそれらの経験は今の僕に次の目標を持たせてくれるきっかけになりました。


その次の目標とは「猪名川・川西エリアでのウェルネスカンパニーを創る」ということです。


ウェルネスとは、ジムだけではありません。


健康的な生活を送るためにできるすべてのことです。


僕は将来的にはお寺×ヨガをミックスさせ非日常を体験しながら健康になってもらうサービスを考えています。


単純にお寺でヨガができたらなんか良くない?という僕の思いつきからきています(笑)


トレーナーとして、一個人として皆様への想い


フィットネス業界は闇にあふれています。


巷には「飲むだけで痩せる!」、「寝るだけダイエット」みたいな誇大広告で身体を変えたい人々をだます商品やサービスであふれています。


まず言っておきたいのが運動、食事コントロール法以外で痩せられる方法一切はありません!


そしてそのような情報から騙されないように正しい方法で目的にあったゴールに導くのが我々パーソナルトレーナーのお仕事だと考えます。


一人一人、違った目標があるのでそれに合わせてあなたに合ったご提案をさせて頂き、

共に目標達成をしていければなと考えております!


最後に、ご入会いただいた方、誠にありがとうございます。

そして入会を考えられている方々、身体を変えて人生をかえませんか?


ご来店楽しみにおまちしております。












閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示