海外ボディメイク大会入賞経験のある僕がお勧めするサプリメント5選をご紹介!正しい食事と摂取することで効果を上げられる!



皆様こんにちは!


兵庫県川西市にある初心者専門のパーソナルジムTOPRYDE川西能勢口店トレーナー空中です!


本日は僕が今まで使ってきたサプリメントの中でもかなり効能を期待できるサプリメントをご紹介します!


まず初めにサプリメントとは日本語で「栄養補助食品」という意味です。


ですのであくまでも食事で足りない栄養を補うという意味合いで摂取するものであり食事の中心がサプリメントになってしまわないように気をつける必要があります!


ビタミン系(免疫向上、疲労回復)


マルチビタミン


ボディメイクの中で一番不足しがちな栄養素、これが「ビタミン」です。


ビタミンは三大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)をうまく働かせるために必須の栄養素になっています。


ビタミンの多くが体の中では作ることができないので外から摂取する必要があり、野菜から摂っていくことが望ましいです。


しかし、1日に必要なビタミンを野菜から摂取しようとおもうと相当な量になってしまい、

現実的ではないのです。


ですので私は「マルチビタミン」というサプリメントを使用しています。



身体に必要なビタミン類を効率よく摂取することができ、すごくお勧めです!


野菜不足だなぁと感じる方は是非使っていきましょう!



筋肉量向上系(たんぱく質摂取)


プロテイン 


筋肉を作る材料。それがたんぱく質です。


魚や、肉に多く、豆類や乳製品にも含まれますね。


1日に必要な摂取量は約体重×1gと言われており、体重60キロの人だと60g必要になります。


このたんぱく質を効率よく摂取する方法に「プロテインドリンクの摂取」が挙げられます。



運動をしていない日や、運動をしていない人も飲んでいいのですか?という質問を良く受けますが大丈夫です!


運動をしていなくても魚やお肉を食べますよね?それと同じことです。


製品によっては1回で20g~25gのたんぱく質を摂取できるのですごく効率が良いです!


脂肪燃焼系(体内の脂肪燃焼効率の向上)


ファットバーナー



脂肪・エネルギーおよび主要栄養素の代謝をサポートできるサプリメントです。


サプリメントで使用されている成分のブレンドは、迅速なエネルギーブーストを与え、エネルギー消費を増やすことができ、食欲を抑えることもできます。


主な成分は緑茶成分や、カフェイン、Lカルニチン、CLAといったものが多く含まれ


体内での脂肪燃焼を促進してくれます。


ダイエットには欠かせないサプリメントですね!


トレーニング系(トレーニングの質向上)


BCAA(アミノ酸)


筋トレ中には体の中で筋肉の分解と合成が同時に起こっています。


たんぱく質よりも吸収効率が良いアミノ酸をトレーニング中に摂取することで身体の中での筋合成をより高めることができます。


せっかく筋トレをしているので体の中での筋合成を高めていきたいですよね?


ですからトレーニング中のアミノ酸の摂取はすごく重要です!是非摂取していきましょう!



おわりに


サプリメントは正しく使うことで効率よく栄養摂取をすることができ、ダイエットやボディメイクの効果を何倍にもすることができます。


正しい栄養摂取で理想のカラダを作っていきましょう!


~お知らせ~


本日紹介させていただいたサプリメントの代理販売も始めました!


ご希望の方にはその人にあったサプリメントをこちらで厳選し販売可能でございます!


ご興味のある方は店頭でご相談くださいませ!










閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示