朝におすすめのあれ、、、


皆さんこんばんは!


パーソナルジムTOPRYDE大通店の内田です。


本日は腸活におすすめの朝食についてお話させていただきます。


腸活の朝食といえば何を思い浮かぶでしょうか?





私は、、、


・ヨーグルト

・納豆

・味噌汁

・海藻類

・キノコ類


この辺りを思い出します!



ヨーグルトは定番ですよね?


基本的に腸活というと乳酸菌や発酵食品を思い浮かべるのではないでしょうか?


ただ実はもっとおすすめの食材があります。


しかも、腸活だけではなくダイエットにも凄く良いです!


それはなにかというと、、、


オートミールです!




あなたは、オートミールを食べたことはありますか?


オーツ麦といい、麦の一種で全粒粉穀物になります。


このオートミール、実は凄く腸活におすすめなんです!


オートミールの凄いところはとにかく


栄養が豊富


という点です。


タンパク質は断トツに多いです!


また、鉄分やマグネシウムなども沢山入っており、他にも(水溶性食物繊維)が抜群に多いのが特徴になります。


水溶性食物繊維、、、



お腹にどんな良い影響を与えるかわかりますか?


水溶性食物繊維は便を柔らかくして便の出を良くします!


日本人の大半は、水溶性食物繊維が不足しております。


(食物繊維を摂っているのに便秘が治らない!)


という人の中には、水溶性食物繊維を摂り始めることで劇的に改善する人もいます。


また腸内細菌のエサにもなるので腸内環境を良くします!


しかも、水溶性食物繊維は食欲を抑えたり代謝を上げたりとダイエット効果もあります。


血糖値が上がらない食材としても有名ですね。


なので、オートミールによる血糖値の変動が気になる方も安心です。





腸活やダイエットをしている人にも凄くおすすめな食材です!


朝からオートミールを和食で食べたり、洋食で食べたりといろいろな方法で食べることができます。


私は、お茶漬けの素で食べたりヨーグルトとプロテインの粉をそのまま入れて食べたりしています(笑)


食べてみると、本当にお腹持ちが良くて食欲が安定します!


気になった方は是非お試しください!


今日も読んできただきありがとうございました!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
スクリーンショット 2021-02-03 7_edited (1).png