top of page

フィットネスジムが続かない理由

更新日:1月16日

皆様こんばんは!


パーソナルジムTOPRYDEトレーナー内田です!



本日は、フィットネスジムが続かない理由についてお伝えしていきます!


フィットネスジムに行くことが継続しない理由は、以下のようなものが考えられます。



・目標が明確でない


目標が明確でないと、トレーニングの目的が見えず、自分自身をモチベートすることが難しいため、継続が難しくなります。



・短期的な目標にフォーカスしすぎる


短期的な目標にフォーカスしすぎると、目的が達成した後に続ける動機がなくなり、継続が難しくなります。



・トレーニングが楽しくない


効果的なトレーニングをすることが重要ですが、それ以上に、楽しむことも重要です。トレーニングに苦痛を感じる場合、続けるのが難しくなります。



・トレーニングが重要でない


トレーニングをすることが自分にとって重要でない場合、継続しない傾向があります。



・スケジュールが合わない


忙しい日々でスケジュールが合わない場合、ジムに行く時間を確保するのが難しくなるため、継続しない傾向があります。



・フィットネスジム自体が合わない


フィットネスジムの雰囲気が合わない場合、継続するのが難しくなる傾向があります。


以上の理由から、継続するためには、以下のようなアプローチが有効です。



・目標にフォーカスする


目標に合わせたトレーニングプランを作成し、目的を定めた期間内に達成するよう取り組むことが必要です。また、目標が達成された後も、新しい目標を定め、継続するようにしましょう。



・長期的な目標にフォーカスする


短期的な目標にとどまらず、長期的な目標にフォーカスし、トレーニングの重要性を理解しましょう。



・楽しむことを重視する


トレーニングを楽しむために、自分に合ったトレーニングを適宜変更し、友達と一緒に行く、音楽を聴くなど、楽しめるように工夫しましょう。



・トレーニングが自分にとって重要であることを認識する


運動の重要性を理解し、健康的なライフスタイルを維持することが自分にとって重要であると認識しましょう。



・スケジュールを調整する


ジムに行く時間がない場合は、家でトレーニングするなど、自分に合った方法で運動するようにしましょう。



・自分に合ったフィットネスジムを選ぶかパーソナルジムでマンツーマントレーニング


フィットネスジムの雰囲気が自分に合わない場合や一人では続かないとなればパーソナルジムで食事やトレーニング知識を付けていきながら目標に向かって頑張っていきましょう!



パーソナルジムTOPRYDE川西能勢口店

兵庫県川西市栄町12-1秋山ビル 5F



パーソナルジムTOPRYDE川西大通店

兵庫県川西市中央町7-23-2



パーソナルジムTOPRYDE阪急池田店

大阪府池田市大和町5-5


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page