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ダイエット中の停滞期脱出方法5選

更新日:2023年12月2日

皆様こんにちは!


パーソナルジムTOPRYDEトレーナー内田です!


本日は、ダイエット中の停滞期の脱出方法についてお伝えしていきます!



①カロリー摂取量を見直す


体重が停滞している場合、自分が摂取しているカロリー量を見直すことが必要です。


一日に摂取するカロリーが多すぎる場合、ダイエット効果が得られないため、食事内容を見直す必要があります。



②運動量を増やす


運動はダイエットに不可欠な要素です。


体重が停滞している場合、より多くの運動を取り入れることが必要になります。


有酸素運動や筋トレを行うことで、新陳代謝を促進し、体重の減少を促します!



③摂取する栄養素を見直す


ダイエット中には、栄養バランスを考えた食事を心がけることが必要です。


特定の栄養素を不足させると、体重が減りにくくなることがあります。


食事バリエーションを取り入れ、必要な栄養素を摂取することが大切です!



④ストレスを減らす


ストレスはダイエット中の体重減少に影響を与えることがります。


ストレスを減らすために、瞑想やヨガなどのリラックス法を取り入れることがおススメです!



⑤睡眠時間を確保する


睡眠不足は、新陳代謝を低下させるため、ダイエット中には避けたい状態です。


ダイエット中は、睡眠時間を確保することで、体重減少を促すことができます。


7~8時間を心がけていきましょう!



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本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

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