【ダイエット】便秘改善方法おすすめ3選

TOPRYDE川西大通店の児玉です!


本日は便秘改善方法についてお話していきます!


女性の方やダイエットをされている方はお悩みの方が多いのではないでしょうか。


便通が悪いまま放っておくと、ダイエットの妨げになってしまいます、ぜひ改善していきたいですよね。


大切なポイントは3つありますので、ご紹介していきます!






1、白湯を飲む


白湯を飲むと体温が上がり、高い代謝で1日をスタートすることができます。


内臓の働きも良くなるため、便秘の解消につなげることができます。


また、白湯には動脈や毛細血管を拡張し、血液の流れを良くする効果があるので、デトックス効果や老廃物の排出が促進されます。


その結果、肌のターンオーバーが整うので、女性には特にうれしい効果があります!






2、良質な油をとる


油は適量であれば便通を改善してくれます。


1日の脂質摂取量を意識しつつ、下記の中からとるのがおすすめです。


オリーブオイル、あまに油、えごま油、魚の油、ナッツ


その中で魚の油は特におすすめです!


魚の油に含まれるDHAやEPAは心血管障害の予防やアレルギー耐性の向上、脳機能向上、認知機能向上、脂肪燃焼効果など、たくさんのメリットがあります!






3、腸内環境を整える


腸内環境は食事やストレスなどで悪化しやすく、そうなると便秘につながていまいます。


また、お腹がはって苦しくなるだけでなく、肌荒れにつながることもあるので、女性は特に意識していきたいですね。


下記の食事をとることで改善できますので、ぜひお試しください。


ヨーグルト、納豆、もずく、めかぶ、オクラ、キムチ、きのこ、アーモンド






いかがでしたでしょうか。


上記3つのポイントを意識するだけでかなり改善が見込めますので、


諦めてしまう前にぜひ一度試してみてください!



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示